TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

June 13, 2022

#オザケンルーク #Sokakkoii宇宙shows #小沢健二 #オザケン #ozkn #飛ばせ湾岸神戸

素晴らしかったです😭
この2年間、なんかやっぱいろいろ我慢してたんだなと思った。
まだコロナ終わったわけじゃないけれど…
小沢くんのライブは、私は2010年5月の中野サンプラザ(ひふみよツアー)以来であった。

以下、ネタバレなしの感想
・物販なにも買えず…Twitter情報によれば13時過ぎで100人以上並んでたらしい。18時開場ですよ⁉︎
神戸をナメていた💦福岡は当日券出たと聞き、さすがの小沢くんでも地方はこんなもんか🤔
と思ってしまい、油断してしまった💦
・男性客が多くて驚いた。男女比半々なのでは?しかも東京とは違う感じの男性客が多い。具体的に言えばなんか「インテリおじさん(40〜50代?)」「頭良さそうな大学生(若者)」みたいな感じの人が多い。若者はどこから小沢くんに入ってくるのだろう…(東京だといかにも「サブカル文化系青年」みたいな人が多かった。)
・このツアー、神戸だけ編成が違う(ギターが小沢くんだけで、あとがベース、ドラム、キーボードの4人編成)のですが
私はこっちで正解だったかも…なんか変な感想かもしれませんが、ハービーハンコックみたいでカッコよかった。
水木の大阪(フェスティバルホール)は30人編成らしい。まだチケット買えるみたい。
・神戸来てから初めてライブ行った。神戸国際会館こくさいホールよいホールですね。あまり大きくないので、すごく近くで見れたし、音が良かった。
・ロビーの展示も素晴らしい〜