TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

October 20, 2021

【今日の日記・2】うどんを食べたあと、階段を登って、資料コーナーをちょっと見て、ギャラリーに行き、オオヤマネコさんの展示を見ました。
オオヤマネコさんは、いろいろやっているのですが、今回は版画と陶器の展示でした。今年1月に私がギャラリーvieさんでやってた展示を見に来てくれて、知り合いました。

オオヤマネコさんは、年がら年中、何かしら個展なり展示なりをやっている。
圧倒的エネルギー量である。

今回も、エネルギッシュかつ、詩的な内容であった。
紙版画の原版もそれ自体が作品になっていて、版画も一緒に展示されていた。
以前苦楽園のギャラリー6cで見た展示も、その形式の展示だったけど、面白いと思う。

今回は、さらに、版画に描かれたモチーフの陶器まであった。
陶器が先なのか版画が先なのか、そもそもそんなことはどうでもいいのかは不明ですが、まあとにかく作品量に圧倒されます。

オオヤマネコさんの展示を見るのはこれで2回めで、前回も今回も「どんだけ〜」という言葉が頭に浮かんだのですが、なんかそれ以上にこの気持ちを表す語彙力が、私にはありません…

つづく