TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

August 28, 2021

少し前ですが

絵話塾の修了展に行ってきました。

絵話塾というのは、私が1月に個展をした、ギャラリーvieさんでやってる、イラストと文章の塾である。

てか、みんな、うまい。
正直、塾行く必要なくね?😅っていうくらい上手い人も多い!
プレゼン、PRツール、web営業もうまい。
てか関西のイラストレーターさんはweb・SNS営業がとにかくしっかりしている。
圧倒的危機感!

神戸にいると、「表参道あたりのギャラリーをめぐりプラプラ歩いていると、ギャラリーにいる編集者さんとかデザイナーさんと知り合って、ポートフォリオを見せに行くと、そのうち仕事になる」みたいなスタイルの営業(?)がまず不可能なので、私もなんかちゃんとしないと…という気になりました。つーかホームページを更新しないと…

明日までです。

絵話塾修了展
8月17日(火)~29日(日)12時~19時(最終日18時まで)☆23日(月)・24日(火)休廊
gallery vie
神戸市中央区元町通3‐2‐15
セントラルビル元町5F
tel078‐332‐5808
#ギャラリーvie