TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

April 5, 2021

みなさん お待ちかね
#防カビくん煙剤 の時間ですよ。前回なんと昨年の11月21日。4ヶ月以上あいてしまった💦
こんなにあいてしまったのは、私の防カビくん煙剤史上、初めてです。
個展とかあって忙しかったからなー

しかし、全然カビてない。
冬だしね

今回も、エプロンを開けてみた。
エプロンの中もきれい。
やっぱこのお風呂において、決め手はパイプユニッシュなのではないか。
定期的に浴槽の脇からパイプユニッシュを流しとけば、カビないのかも。

ゴムパッキンもほぼカビていない。3ヶ月以上放置していたのに
入居時のあのカビの多さは、なんだったのだろう?換気をしてなかったのかしら?

#カビの発生を許さない
#お掃除備忘録