TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【新年のご挨拶】謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

2023年の年賀状です

2023年の年賀状です

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
夫の転勤に伴い、神戸に引っ越して、あっという間に3年が経とうとしています。
今年は、鹿児島の父の実家で年末年始を過ごしました。
霧島観光ホテルの展望風呂に連れて行ってもらい、温泉&サウナでととのいました。

www.kirikan.jp

霧島観光ホテルのサウナ→水風呂→ととのいイスの動線は素晴らしく、寝るタイプのととのい椅子に寝そべると、完全ガラス張りの窓から霧島連山桜島を見ることができる…ように作ってあるらしいんだけど、湯気と、私、目が悪いんで、ボンヤリしか見えんがな。でも気持ちよかったですよ。
水風呂も冷たく、そして深く、完全にサウナをワカッテル人が設計したなという感じ。
しかも日帰り入浴800円、インスタフォローしてると平日は400円になるらしい。価格設定がおかしい。🧖‍♀️
良いサウナを発見しました。

www.instagram.com
休憩スペースから見えた、霧島連山桜島の写真を添付します。

霧島観光ホテルの展望風呂の横の休憩スペースから見える、霧島連山と桜島

霧島観光ホテルの展望風呂の横の休憩スペースから見える、霧島連山桜島

今年は2日から働いております。

★最近のトピックス★

【イラスト】最近の主なイラストの仕事一覧

i.fileweb.jp

【サウナ】【資格取得】「サウナ・スパ健康アドバイザー」の資格を取得しました。

petitmatch.hatenablog.com

以前、商品開発に協力させていただいた、イチヨンプラスさんのサウナハットは、新色が出てるようです。
とっても売れています!楽天サウナハットランキングで、何度も1位を取っております。

petitmatch.hatenablog.com


もはや1年近く前ですが…神戸市経済産業局のサイト「KOBE CREATORS NOTE」の取材を受けました。

kobecreatorsnote.comようやく神戸の人に発見されました。


★最近の新たな試み★

昨年後半は、「著作権と契約」というテーマで記事を作ったり、勉強会をしたりしました。2021年12月に取った三級知的財産管理技能士の資格が、意外と役に立っております。

【専門誌記事の企画・編集協力】「イラストレーション」(玄光社)2022年12月号 特集3「改めて知る・考える 著作権と契約のキホン」で、企画・編集協力・イラストレーションを担当しました。

petitmatch.hatenablog.com

【勉強会】クリエイターの著作権&契約の勉強会で話しました。

petitmatch.hatenablog.com

今年もどうぞよろしくお願いいたします。