TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【作業環境】マウスパッドを買い替えました

最近、マウスの調子が良くなく…なんか、感度が悪い。
レンズ&スキャナ部分を掃除したりしてみましたが、改善せず。
ふと、マウスパッドを見てみると…

中央部分が削れてしまったマウスパッド

中央部分が削れてしまったマウスパッド

削れてるのは表面加工だけじゃなくて、さらに下の層まで見えてしまっています

削れてるのは表面加工だけじゃなくて、さらに下の層まで見えてしまっています

マウスパッドの表面が、削れてツルツルになってしまっている。
これはいかん。
てか、動かすだけで、こんなに削れてるんや、こわ〜。

なので、買い替えました。

私は、数年前から、ELECOMの貼り付け式のマウスパッドを使用しています。
気に入っているので、これをまた使うことにしました。

古いマウスパッドを剥がした。机も日焼けするんだね…

日焼け跡が…

日焼け跡が…

張替えました。

新しいマウスパッド

新しいマウスパッド

張り替えたら、感度ももとに戻りました。
これからもよろしくね

昔はデザイン重視で、Appleのマーク入りのを使っていたこともあるが、

https://aucfree.com/items/413639331

いまはそこまでAppleに対して愛情がないんで、機能性&価格重視でELECOMのこれを使ってます。