TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【おしらせ】「イチヨンプラス」さんのサウナハットの商品開発をお手伝いしました。

サウナハット(イチヨンプラス)

サウナハット(イチヨンプラス)

ご縁があり、帽子専門店「イチヨンプラス」さんのサウナハットの商品開発をお手伝いしました。

商品開発と言っても、私がガチで一から企画したわけではなく、デザイナーさんやパタンナーさんは他の人です。


私は単に、いちサウナ好きとして、こういうのがいいとか、これはヤダとか、こうしたら?とか好き放題言って、上がってきたサンプルに対してあーだこーだ言ったり、実際にサウナで使ってみて、さらに何だかんだ思うところを言ったりしただけです…

でも、何かとイチイチうるさい私が、ネチネチと問題点を指摘し、それをクリアしたものなので、想像以上に良いのができましたよ!!!

帽子専門店のサウナハットなので、タオル地なのに、ちゃんと帽子っぽい!
タオル地の二枚重ねで、頭や髪の毛をしっかり守ります!
のぼせを防ぎ、サウナ室に長く入れますよ。

露天風呂や屋外プールでも、紫外線を防げる!!昼からサウナ&外気でととのう派にもおすすめ!
アウトドアサウナにもピッタリのデザイン&色展開!

気になる洗濯も、洗濯機でOK!(ネットに入れてください)
しかも、2枚重ねだけど、「2枚重ね縫い」ではないので、乾きやすい!

2枚重ねだけど、「2枚重ね縫い」ではないので、乾きやすい! こうやってハンガーに引っ掛けて干せますよ。 (うちの風呂場にて撮影)

2枚重ねだけど、「2枚重ね縫い」ではないので、乾きやすい! こうやってハンガーに引っ掛けて干せますよ。 (うちの風呂場にて撮影)

そして、何より安い!!! *価格は各サイトにてご確認ください。

さらに、なんと!!持ち運び用のビニールのきんちゃく袋もついてくる!(この袋も、私が「あったほうがいい」と言いました。)

サウナハット(イチヨンプラス)と、付属の袋

サウナハット(イチヨンプラス)と、付属の袋

サウナハット(イチヨンプラス)と、付属の袋 こうやって入ります

サウナハット(イチヨンプラス)と、付属の袋 こうやって入ります

サウナハット(イチヨンプラス)と、付属の袋 マチがあります。

サウナハット(イチヨンプラス)と、付属の袋 マチがあります。

ひとまずはネット限定販売のようです。好評だったら、実店舗でも売るみたい。
↓ご購入はこちらから

楽天が配布しているクーポンもあるので、お得なクーポンをもらってから買うとよいのではないかと思います。

amazonでも取り扱いございます