TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【安い】クリエイター限定・税込59,800円で確定申告を丸投げできるサービスが登場→(2022/12/13追記)値上げしてました

f:id:cafe_petit:20201225114219j:plain

【2022/12/13追記】しれっと値上げして98,000円(税込)になってました…
やはり、この価格には、無理があったようですね。

ciroci.com

----------------------
クリエイター限定で、初年度はどんな方でも税込59,800円で確定申告を丸投げできるサービスが登場したようです。レシートとか必要な書類を送って、あとは税理士さんの質問に答えるだけ。
その名も『taxyz(タックシィズ)』

prtimes.jp

ciroci.com

2年目以降も、売上1千万未満なら税込59,800円のまま。
安くね???

私は確定申告は、長い付き合いの税理士さんに、
このサービスとほぼ同じ内容(必要書類を送って、なにか聞かれたら答える)で、お願いしてるのですが…
『taxyz(タックシィズ)』は、こんなに安くていいのだろうか
税理士業界の価格破壊ではないのだろうか??

しかも、消費税の申告まで含んだ料金らしい。(Twitterで直接社長さんに聞きました)

や、やす〜〜

税理士さんは、これでいいのか?という思いはありますが
クリエイター側としては、嬉しい料金設定であると思います。

あと、この会社のインスタも、法律あまり良くわからない人にも、とてもわかりやすくて良いと思います。この会社の社長さんは、弁護士らしい。

https://www.instagram.com/c1roci/

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しろし@クリエイターエコノミー大全(@c1roci)がシェアした投稿


クリエイター向け確定申告丸投げサービスのまとめをつくりました。

petitmatch.hatenablog.com