TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【WORK】「DANRO」連載「私と東大駒場寮」の第4回目がUPされました。

東大駒場寮 1Fにあったトイレ

東大駒場寮 1Fにあったトイレ

「DANRO」連載「私と東大駒場寮」の第4回目がUPされました。

danro.bar

東大生じゃないのに、なぜか駒場寮に住んでいたという、ネットニュース編集者・PRプランナーの中川淳一郎さんのお話です。
これは、旧「DANRO」掲載記事の再UPです。

中川さんの話の中では、「人に会うことと本に会うことは一緒だと思います。」という言葉が、私にとっては驚きで、興味深いものでした。

私にとっては、「人に会う(人と出会う)」ことと「本を読む(本と出会う)」ことは、全然違うことだったので…
「本に『会う』」っていう考え方をしたことがなかったし…

でも、中川さんに、この話を聞いたあと、「本を読むことも、人との出会いなのかな??」と思うようになって、本の読み方が変わった気がします。