TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【MEMO】はてなブログはスマニューに載りやすい?

はてなブログのアクセス解析画面

はてなブログアクセス解析画面

petitmatch.hatenablog.comこの記事が、スマートニュースに載ったぽいです。
(スマニューアプリ入れてないので画面は未確認)
20日の12時に載ったのかな?いま3万2千PVくらいです(Google Analytics

はてなブログのアクセス解析画面

はてなブログアクセス解析画面

知らなかったけど、はてなブログライブドアブログは、スマニューにチャンネルがあるから、個人ブログでもスマニューに載りやすいという傾向があるのですね。

laugh-raku.comそういう意味でも、はてなに移ってよかったかも。

と、ここまで書いたところで、noteもチャンネルがあり、載ることを知った…

note.comあの「プロモーション利用を許可する」ってそういうことだったのか…
noteの「プロモーション利用」では、私もnoteのメルマガとかFBピックアップに載ったことがありますが、そこまでビューがなくても載れる気がする…「ビュー」で2000程度あれば…
*あくまで「ビュー」でPVとは別、noteの「ビュー」はPVではありません(定義が明確にされていないが「インプレッション」に近い。)

petitmatch.hatenablog.com
はてなブログの場合「はてなブックマークに短期間に5回以上ブックマークされる」等の条件があるようです。

www.omnidesign-blog.com
今回のバズりで初めて知ったことだったので、忘れないうちにメモ