TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【インタビュー公開】「イラストレーターの新しい働き方」(前編)(あしたメディア研究所/Voicy)

ネットラジオ「Voicy」の番組「あしたメディア研究所」で、DANROや弁護士ドットコムの編集長を歴任されたジャーナリストの亀松太郎さんにインタビューしていただきました。テーマは「イラストレーターの新しい働き方」です。

voicy.jp

前編と後編の2回に分けて放送します。
今日は前編が公開されました。

亀松さんのおすすめは、最後のパートの「イラストレーターと契約」です。
私もさきほど聴き終わりましたが、音声メディアだから検索されないからいいだろ〜と思って、内情をかなり赤裸々に話しています笑
前半7割くらいは単に昔話で恥ずかしい気もしますが…まぁお暇なときにでもぜひ。

ちなみにちょいちょい話に出てくるDANROの「東大駒場寮」の連載はこちらです。

danro.bar

ちなみに、私は「あしたメディア研究会」の会員でもあります。この会は文字通り「メディアの未来を考える」研究会なのですが、デザイナーとかイラストレーターとかのデザイン系職種の人がほとんどいません…さみしいです😢
デザイナーとかイラストレーターの人にも入ってほしいです😢
あしたメディア研究会について、詳しくはこちら↓

a-port.asahi.com