TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【おしらせ】「LINE Openchat(オープンチャット)」の特別先行ユーザーになりました #OpenChat #オープンチャット

登録してみようかな


(2019/9/2追記)私の特別先行ユーザー期間は8/31で終わりました。
今は普通にLINEのすべてのユーザーがLINE Openchatを使えます。


わたくし、このたび「LINE Openchat(オープンチャット)」の特別先行ユーザーになることになりました。
「LINE Openchat」というのは、LINEの新機能です。
LINEのグループトーク機能を拡張したもので、LINEで友達になっていなくても、他の人とコミュニケーションをとることができます。また、トークルームごとに名前・プロフィール画像を設定できます。
つまり、匿名での参加が可能です。LINEに登録している名前とプロフィール写真とは同期されません。

↓サービス詳細
http://timeline-blog.line.me/archives/18433863.html

timeline-blog.line.me

*「特別先行ユーザー」については、こちらのリンク( http://openchat-blog.line.me/archives/798803.html )を参照ください。

私は、イラストレーターのオオスキトモコの情報を発信するトークルームを作りました。
仕事の紹介、展示情報、noteの更新情報、イラストレーター的に気になるニュース・事件などを皆さんと共有できればと思います。
また、ツイッターなどオープンな場ではしにくいけど、メールとかDMするほどでもないんだよね
みたいな質問などありましたら、お気軽にオオスキに話しかけてみてください。

この機能は、まだすべてのLINEユーザーに公開されているものではないので、
オープンチャットってなんぞや?
試してみたい!(別にオオスキにそこまで興味はない)という方も、お気軽に参加してみてください。
少し試してみて、すぐに退会していただいても構いません。

===================
【OpenChatの利用方法】
1. LINEアプリを最新バージョンにアップデート
2. OpenChatスタートページを開き、[OpenChatをはじめる]ボタンを押す
スタートページ: https://w.line.me/openchatactivate/
3. ボタンが緑色になったら、LINEアプリを一度終了し、再起動
4. 招待URL / QRコードよりトークルームに参加(招待URLを入力)
===================

↓招待URL
https://line.me/ti/g2/XNaNhbmQ1W2OFX3G8GLCZQ

また、以下のQRコードからも参加できます。


よろしくお願いいたします。