TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【熊本・東京のおすすめの店リスト大量にあり】本日で熊本地震の本震から3年です

熊本駅にいたくまモン(2019年撮影)

熊本駅にいたくまモン(2019年撮影)

本日で熊本地震の本震から3年です。

親と離れて暮らしてて、親がLINEやってない人は、ホント教えといたほうがいいですよ。
それか、FBメッセンジャーとか、とにかく既読がつくやつ
既読がついたら安心できますからね
あと、水と食料と、簡易トイレを備蓄しておいたほうが良い。

本当は、今日までに「熊本の湯らっくす(サウナ)と、新しい熊本駅がかなり良い話」を書きたかったが、間に合わず。天守閣の修理も終わったしね(いまは小天守の工事が行われている。)

www.yulax.info

↓湯らっくすについての資料

petitmatch.hatenablog.com

以下は過去に書いた記事です。

petitmatch.hatenablog.com

petitmatch.hatenablog.com

petitmatch.hatenablog.com

ちなみに、湯らっくすの最寄り駅は「平成」駅です。