TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【日記】アシックスランウォーク銀座で足型計測をやってみた話

夫の買い物に付き合って、アシックスランウォーク銀座へ。
夫が足型計測してるのを見て、自分もやって欲しくなり、計測してもらったら…
なんじゃこりゃ〜!!!

右と左でサイズ違うやんけ〜!!!

しかも、今まで、単純に「足がデカイ」と思っていたのだが、かかとは細い!
どおりで、カカトがパカパカするわけだよ。

そういった、足型計測で発覚した足の特徴を元に、販売員さんと相談しながら、靴のデザインやサイズ選びをし、中敷調整をしたりして、快適な履き心地にすべく、調整していくわけです。

しかし、残念ながらアシックスランウォークの女物は、今のところ中敷調整ができないデザインのしかないらしい。
同じくアシックスの「ペダラ」だとできるらしいけど、ランウォークの方が全体にデザインが好みだなぁ。

そう考えると、中敷調整がデフォルトで無料の銀座かねまつはすごい。と思った。

しかしアシックスランウォーク、革靴とは思えぬ軽さで驚いたよ。
ランウォークはもともとクッションが入っているが、中敷調整すると、フィット感が全然違うらしい。女物も調整できるやつを早く出してほしい。

アシックスランウォーク銀座は、男物ビジネスシューズメインの店で、靴磨きグッズも充実してる。あと着圧ソックスも良さげだった。(着圧ソックスは男性ものしかないです)

ランウォーク自体は、銀座まで行かなくても、普通のアシックスウォーキングでも売ってるらしいけど、銀座店が一番品揃えはいいらしい。

アシックスの足型計測自体は、ランウォーク銀座でなくても、直営店に行けば無料でできるようですよ。

www.asics.com