TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【クイズ日記】いまさらながら「ニュース・博識甲子園」を見る、99人の壁

フジテレビ湾岸スタジオ

フジテレビ湾岸スタジオ

いまさらですが、「ニュース・博識甲子園」Paraviで見てます。
https://www.paravi.jp/title/30740
Paraviは入会月は1ヶ月無料なので、無料で見れますよ

昨年の高校生クイズでは、まだあどけない子供のような印象だった開成高校の後藤くん

bunshun.jp

が、今大会では開成の大将になっており
https://www.paravi.jp/watch/30742

大人になっていて、なんかぐっと来てしまった(ToT)尊い

20歳前後の男性は、数日で急に人が変わったみたいになる人がいますよね
まさに、「男子三日会わざれば刮目して見よ」である。

今年の高校生クイズには、後藤くんは出ていなかったので、どうしているのかと思っていたよ…
今後も、後藤くんに注目していきたいと思います。

私自身のクイズ活動としては…
先日、今月からレギュラー放送が始まった、フジテレビのクイズ番組『99人の壁』収録に行ってきました。
実は夏の特番にも出ていたのですが、夏は行ったはいいが、何もできず終わった…
夏よりも、自分的には進歩があったし、
ゲストも豪華で、内容も前よりも面白く、新たな出会いもあり、楽しかった〜!
放送は11月3日19時より。

そういえば、「99人の壁」の収録の待ち時間に、他の参加者の人と喋っていたら、
「明日はアタック25の予選会に行くんです、オオスキさんのアタック25のnoteを読みました」
という人がいた!
こういうのは、嬉しいですね。

↓これです【2021/4/10追記】今は、はてなブログに移転しています。

petitmatch.hatenablog.com