TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【Road to アタック25】第21話 応援のありがたみを知る の巻

(2018年2月21日)
少し前ですが…クイズ神社(埼玉県越谷市久伊豆神社)のお守りをもらいました。

www.hisaizujinja.jp


なんか、受験生みたいになってきた…
人生で、ここまで誰かに応援されたことはないかも(ToT)
うっ 感涙 
甲子園に行く高校生とかって、こういう3年間を過ごしているのだろうか?
なんか今まで、あんま結果以外に興味なかったけど、見る目が変わりそう…

というか、今までも、いろんな場面で、応援してくれてた人はいたんだろうけど、「応援」のありがたみに、自分が気づいていなかっただけかもしれない。

なんか、自分の主な活動である、絵とか写真って、直接的には誰かが手伝えるわけでもないし、結果も評価基準も明確ではないので、今までもいろいろな人にお世話になりながら成長し、仕事も一人でやっているわけではない、というのは確かなんだけど、本質的なところでは、なんだかんだゆって孤独だなあ〜 と思いながら過ごしていたのですが…

アタック25への挑戦で、私は明らかに人生が変わっている。

クイズ王の能勢一幸さんの本(私は小学生の頃から能勢さんのファンです。予選会のときも持っていった)と、年始に鹿児島で買った照国神社のお守りも、合わせて準備しておこう。

つづく

petitmatch.hatenablog.com