TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【Road to アタック25】第10話 用意周到 の巻

(2017年12月2日)
最近の、アタック25対策をご報告。

・先週、強いクイズ者の皆さんに、早押しとパネル取りの練習をやってもらいました。
つーか、アタック25経験者がこんなに周りにいたとは、知らなんだ。
色々と教えてもらいました。「2問目は無理して答えなくてもいい」とかね
勝手に早押しボタンを押されて「ここで押さないと。ここでもう判断できるから。」と言われる
などの訓練(?)をしました。

・とにかく早押し機や、「人前でクイズをやること」に慣れなければ…
と思い、行けるクイズ会には全部行こうと思っております。
普通の人は、たくさんの人に見られながら、カメラを向けられながらクイズをやることに慣れていないので、頭が真っ白になるらしいと聞いたので、場馴れしなければ…
ひとまず、来週のイントロクイズナイトに申し込んだ。

tcc.nifty.com

・いつ番組に呼ばれてもいいように、仕事を早め早めに終わらせなければ…
と思って、これからの季節で最大の心理的障壁となる、確定申告をほぼ終わらせました。
(頼んでる税理士事務所が、もともと9〜10月で1回〆る形式ではあるのですが、来年やることが最小限になるようにした。)
書類整理しながら、アタック25の録画を見た。

・スーツケースを買いました。
長年使っていた、コムサデモードの500円のスーツケースがぶっ壊れたので、新しいのを買いました。
大きさで悩んだのですが、もしかしたら地中海クルーズに行くかもしれない
と思って、無料受託手荷物サイズ内で最大のものを買いました(大きさで値段の差がそんなになかったので…)
→これ、買った後で気がついたのですが、アタック25でトップ賞取ったら、地中海には行けなくても、サムソナイトのスーツケースが「ペアで」もらえるんですよね…
勝手に1個しかもらえないと思いこんでいて、テレビで見る限りサムソナイトはブルーか黒だから夫にあげよう とか、勝手に考えていた…(何度も見たはずなのに…)

まあ、どっちにしても、スーツケースはこの年末の長期の帰省&旅行で必要だったので、よしとする。

つづく…

petitmatch.hatenablog.com