TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【日記】5月11日、12日 咳喘息の病院、健康診断

11日の日記
咳喘息の定期診察と、薬をもらいに、呼吸器内科に行った。だいぶ治ってきたぞ。そして原因は完全にアレルギーだと判明。(逆流性食道炎が原因かもという説もあった)

病院のあと、午前中の電話の着信に掛け直すと、なんと昨日打ち合わせして、資料も撮影した仕事の、依頼自体をやめたいという。何だそりゃ
10年以上仕事していて、こんなことは初めてですが、しかし打ち合わせ費とラフ代、タッチ見本代は払ってもらえるらしい。
もともと、メールの返事がない、やると言ったこともやらない、スケジュールを立ててくれない、打ち合わせの場所も聞くまで言わない、そもそも何の打ち合わせなのかも言わないなど、いろいろおかしな人でした。プライベート含めて、こんな人に遭遇したのは、人生で初めてです。この人、本当に編集者なのかな?この件に関して詳しく知りたい、誰なのか知りたいという方は、私までお問い合わせください。被害者がこれ以上出ないと良いのですが。

12日の日記
年に一度の健康診断でまた病院。バリウムのあと下剤を飲み忘れ、しかも下剤自体を検査着のポケットに忘れた。昼食のあと、慌てて病院に電話をかけて、どうすればいいのかを聞いた。
夜、無事バリウムは出てきた。

昼食をとった店で、ひさびさにマッチをゲットした。

珈琲の店 Paris COFFEE

03-3476-0584

東京都渋谷区道玄坂2-5-6

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13076137/

tabelog.com