TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【サッカー観戦で応援】5/22(日)のロアッソ熊本・水戸ホーリーホック戦(日立柏サッカー場)に行くとロアッソ熊本への支援になる件

f:id:cafe_petit:20210222060502p:plain

熊本にはサッカーチームがあります。J2のロアッソ熊本です。
現在、地震の影響で試合ができない状況です。
15日(日)から試合に復帰することは決定しているものの、ホームスタジアムの「うまかな・よかなスタジアム」での開催はまだまだ先になるとのこと。
そのため、22日(日)の試合が、千葉県柏市ロアッソのホームゲームとして開催されることが発表されました。

5/22 ホームゲーム・水戸戦 代替スタジアム決定のお知らせ

www.roasso-k.com

ロアッソのホームゲームなので、入場料収入はロアッソ熊本に入ります。
この試合に行くのも、一つの支援になると思います。

この件については、会社勤め時代の先輩が教えてくれました!ありがとうございます。熊本の地震のこと、気にかけていただいて、うれしいです。(^^)
入場料収入がホームのチームに入るというのは、初めて知りました。

↓関連記事

petitmatch.hatenablog.com