TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【日記】忘れ物、噂のパナソニックの鼻毛カッターを購入

今日は夜の3時位から午前中くらいまでは仕事をしてたので、昼間少し寝た(また生活リズムが乱れてきました。)
その後、昨日打ち合わせに行った会社のトイレに忘れ物をしたので、取りに行った。あってよかった〜

その後帰宅したら、ヨドバシの通販が届いた。噂のパナソニック鼻毛カッター(エチケットカッター)である。
↓これです ぜひスマホでごらんください
http://panasonic.jp/mens/face/er-gn-hiwa/

私はもともとパナソニックフェリエ(顔用小型電動カミソリ)ソイエ(ボディ用電動シェーバー)を使っていた。数年前に脱毛サロンのミュゼと共同開発のボディ用フェリエが開発されてからはソイエは使わなくなり、こないだ使おうとしたら壊れてたので、処分した。ミュゼのボディ用フェリエが登場するまでは、ソイエを10年以上使ってたんじゃないかな?ソイエは結局2台使ったが、刃を交換したり、ヘッドを交換したり、ちょこちょこ修理に出しながら、2台とも、すごく長く使った。

フェリエも10年以上前にたぶん買って、刃をマメに交換しながら、ずーっと使っている。しかしフェリエの刃の交換時期にあたり、もうだいぶ本体も黄ばんできた。(機械自体は全然使える)
そこで上記のエチケットカッターの存在を知り、amazonのレビューやヨドバシのレビューなどをよく読んだりして、調べてみた。
どうやらこの商品は、鼻毛が強調されているが、あくまで「エチケットカッター」であって、耳毛(生えてないけど)はもちろん、眉とか、顔全体に使えるもののようだった。なので思い切って、こっちを初めて買ってみた。

↑いま気づいたが、顔用フェリエ、パナソニックじゃなくてなんと「ナショナル」製だ!そして本体の変色がひどい

さっそく使ってみた…

なんかフェリエより、剃り心地がかなり優しい…
全然痛くない、知らん間に剃れている。
あと眉毛まわりは「剃れるペン」みたいに使える。フェリエより先が細かいから当たり前なんだけど、すごいと思った。

あと、水洗いができるのもいいと思った。衛生的である。鼻毛のあと顔をそのまま剃るのも嫌ですよね。ちょこちょこ洗いながら剃って、最後よく洗ってバラして干しました。

これから顔は全部これでいこう…
なんだか感動したので、さし絵までつけてしまいました。

*私はパナソニックの回し者ではありませんよ。