TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【日記】3月28日 打ち合わせで外出、サクサク氷解、ワインが飲めるスタバ

昨日はめずらしく打ち合わせで外出。いまやってる仕事の著者の先生に、イラストのラフをチェックしてもらうため、九段下に行った。
やっぱり著者の先生から直接ご指導を頂けると、なにかとスムーズですね。原稿だけではわからなかった疑問点がサクサクと氷解。と書いて思ったけど、「サクサク氷解」ってなんかおいしそう。
靖国神社では「さくらまつり」をやっていたけど、桜はまだ五分咲きくらいですね。北の丸スクエアのロイヤルホストで遅い昼食としてカレーを食べた。

帰宅し、少し昼寝をして、家の者が帰って来たのに合わせて夕食を作った。チャーハンと中華スープだけ作って、餃子と揚げ出し豆腐はセブンプレミアムのを買ってきてもらった。WBSで、お酒が飲めるスタバの特集をやっていた。フラペチーノみたいなワインが出てきて、おお、まさにこれこそ「サクサク氷解」のイメージだと思った。

www.fashionsnap.com

おいしそうだった。

「ワイン フラッジーノ(Wine Fraggino)」というらしい。

テレビに出てきた新東京ビルのスタバは、学生のときによく行っていた店なので、懐かしかった。明日(30日)リニューアルオープンらしいです。

www.fashionsnap.com