TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【日記】3月26日 びっくりするくらい寝る、いきなりステーキ、サーティーワン

昨日は、びっくりするくらい寝てしまった。
金曜日に18時間くらい連続で働いてたからかもしれんけど、18時くらいに寝て、18時間位寝てしまった。
私は、忙しい時には8時間寝て8時間起きるみたいな状態になるけど(これが一番集中力が保てる気がします)、18時間労働18時間睡眠ってさすがに初めてだった、疲れているのかな…

夕食は、家の者といきなりステーキを食べに行った。
いきなりステーキって、いろいろ食べた結果、
一番安い肉が、結局一番おいしい気がするのですが…

その後サーティーワンアイスクリームに行って、食べながら家まで帰った。
サーティーワンアイスクリームは、40年ぶりの赤字らしい。

サーティワンアイス、40年ぶり赤字のピンチ
異業種ライバルのコンビニに客を食われる

toyokeizai.net

これは、ライバルはコンビニだけじゃないと思う。
これは東京都心だけかもしれんけど、私の体感による分析によると(体感かよ)かき氷屋さんや、かき氷を出す店がとても増加している。なぜなら夏が長く、とても暑くなっているからである。

それと、アイスクリーム、アイスバー取り扱い店の増加が影響してると思う。最近ケーキ屋さんやデパ地下でも、ジェラートとかアイス売っていますよね。
サーティーワンが取られてる客は、もちろん日常的な、コンビニアイスに行く層でもあると思うんだけど、ホームパーティーとかに持っていくアイスの層も他のとこに取られているのでは?

というような話をしながら帰宅。なんだかんだ言ってサーティーワンアイスはやっぱおいしいよ。
帰宅後チューボーですよ!を見る。チューボーですよ!に出てきた中華風カレー、作りたいと思った。

今日もこれから仕事をします。