TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【日記】3月20日 上野、根津、ブルボン

きょうは、打ち合わせで上野に行った。
打ち合わせをして、資料を見て、帰りは上野から根津まで歩いた。
根津のお店をいくつか教えてもらった。

根津は昔住んでいた街だけど、その頃は店が開いてる時間内には家に帰れなくて、全然根津を楽しめなかったなぁ。
そして自分的には、非常にドロドロした、清濁と禍福があざなえる縄のごとしな、濃密な2年間だった。2年だけど、いろいろなことがあって、すごく長く住んでたように感じたな…

夕食はチキンナゲットが食べたい気持ちだったので、フレッシュネスバーガー
そのあとコンビニでブルボンのアソートを買った。

これはこの記事で存在を知ったが、
素晴らしい商品ですね

withne.ws

牛乳と一緒に、チョコリエールを食べた。最高である。

今日はこれから、中川淳一郎さんの「節約する人に貧しい人はいない。」を読みながら寝ます。ebookjapanで買いましたが、電子書籍だとイベントとか行っても、本にサインをもらうことができないのが残念だ。電子書籍にも「サイン会」的なシステムが必要な気がする。なんで電子で買うかって、常にiPhoneの中に入れておいて、悲しいときとかに暗闇でもすぐに読み返して、力をもらうために買うんだから。