TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【日記】3月16日 病院はしご 呼吸器内科、整形外科、眼科

今日は昨日動きまくったせいかぐっすり眠れて、朝8時起床。熱を測ったら36度3分、完全に熱下がった。

今日はまとめて病院に行く日である。まずは予約してた呼吸器内科に行き、咳喘息の診察をしてもらった。ようやく薬を減らすことになった。

その後、最近親指の付け根が痛いので、整形外科に行った。レントゲン撮ったが異常なく、腱鞘炎とのこと。
超音波治療をやってみたが、あんまり良くなった気はしない。薬は腕と手首の腱鞘炎と同じ、スミルスチック3%。スミルスチックって長年使っていたが、これ開封したら3ヶ月以内に使いきらないといけなかったのね。知らなかった…

その後はお昼を食べて、眼科へ。とても空いていたので、ここぞとばかりに、最近気になっていた母の目についての相談をした。かなり詳しく教えてくれた。
眼内レンズについて、メチャメチャ知識が身についた。
私の目は普通にアレルギー性結膜炎&ドライアイだったので、目薬を処方してもらった。

その後、薬を出してもらいに薬局に行って、夕飯の買い物をして、20時からは相棒の最終回スペシャルを見た。
数年前まで相棒大好きだったんだけど、ミッチーがいなくなってからなんか冷めて、最近は再放送と正月スペシャルと最終回スペシャルしか見ていない。
マイブーム最盛期は、毎週見るのはもちろん、毎日再放送を見て、最初のシリーズから遡ってDVDを見て(結局あんま見れてないけど)映画も見て、ほぼ毎日何らかの形で相棒見てたんだけど…

明日も朝早いので、早く寝ます。