TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編・寄せられた質問と回答】自動検索で画像の無断使用発見〜料金回収までやってくれる「COPYTRACK」

自動検索で画像の無断使用発見〜料金回収までやってくれる「COPYTRACK」ですが、順調に日本でも利用者が増えているようですね。よかったよかった。 petitmatch.hatenablog.com 今回は、COPYTRACKには聞きづらかったのか?これまでに、なぜか私の元に寄せられ…

【サイト整備作業メモ】依頼メールから、そのまま、案件ごとに作っている確認書をスムーズに作れるような依頼フォームを作成してみた。

昨年、【今年したいこと】に書いていた、 petitmatch.hatenablog.com 6★ブログ・ホームページの整備を、今日1つやってみた。 ひとまず今日は、 依頼メールから、そのまま、案件ごとに作っている確認書をスムーズに作れるような依頼フォームを作成してみた…

【COPYTRACK関連記事/ここで読めます】アサヒカメラ2017年12月号(朝日新聞出版)「写真集、企業、SNS、まとめサイト…証言でつづる交渉の舞台裏 写真の無断使用『被害と交渉』の現実」

昨年、アサヒカメラ2017年12月号(朝日新聞出版)「写真集、企業、SNS、まとめサイト…証言でつづる交渉の舞台裏 写真の無断使用『被害と交渉』の現実」で、取材を受けました。現在、この号が入手困難なようなので、私の部分の記事だけ、読めるようにしました…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今日から今年の営業をはじめました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さまは、この年末年始は、いかがお過ごしでしたか?私は、熊本市の実家に帰り、その後は人吉に寄って、父親の実家(鹿児島県北部)に移動し、そ…