TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】5月13、14、15日の日記

13日の日記ミョウガの苗を植えた。 冷凍しておいたはっさくの皮で、マーマレードを作った。 このはっさくは、地震の前に熊本から送られてきたものです。あとは仕事。 14日の日記 昼間はjcookでお茶して、夜は打ち合わせ。ジェイ クック 03-3402-0657 東京都…

【日記】5月11日、12日 咳喘息の病院、健康診断

11日の日記咳喘息の定期診察と、薬をもらいに、呼吸器内科に行った。だいぶ治ってきたぞ。そして原因は完全にアレルギーだと判明。(逆流性食道炎が原因かもという説もあった) 病院のあと、午前中の電話の着信に掛け直すと、なんと昨日打ち合わせして、資料も…

【日記】5月10日 ルッコラ芽が出た、打ち合わせ

昨日はルッコラの芽が出た。 久しぶりに打ち合わせと資料撮影に行った。初めてのことが多い仕事だけど、イラストレーターが2人いる案件で、頼りになる先輩と一緒の仕事で、なにかと心強かった。わしも大人の余裕を身につけたいな…

【日記】5月9日 ミョウガ苗をゲット、ルッコラちょっと芽がでた

特定商取引法に基づく表記

【日記】5月6、7、8日の日記

6日はパクチー、バジル、クレソンの種まきをした。古い種を一斉処分である。芽は出るのかな?あとは、仕事 7日、8日も普通に労働した。思ったより早く仕事終わって良かった。明日からは、少しは展示の準備をしたいな…DMは作ったが、まだ何もできていない…

【日記】5月5日の日記 種まきと種まきの準備

今日は昼過ぎに起きた。昼食をとって、昨日ふるった土を使って、種まきと、種まきの準備をした。種まき完了→ルッコラ種まき準備→クレソン、パクチー、バジル パクチー(コリアンダー)は植木鉢(不織布バッグだが)に直まき予定。クレソンとバジルは、卵パッ…

【日記】5月4日 マッチ、エルメス、資生堂

きょうは、門前仲町の深川モダン館に、「伊東さんのマッチ」という展示を見に行った。 http://fukagawatokyo.com/exhibits_events-2016-04.html 深川東京モダン館--展示・イベントfukagawatokyo.com これは、個人マッチコレクターの伊東さん(かどうかも正確…

【サッカー観戦で応援】5/22(日)のロアッソ熊本・水戸ホーリーホック戦(日立柏サッカー場)に行くとロアッソ熊本への支援になる件

熊本にはサッカーチームがあります。J2のロアッソ熊本です。現在、地震の影響で試合ができない状況です。15日(日)から試合に復帰することは決定しているものの、ホームスタジアムの「うまかな・よかなスタジアム」での開催はまだまだ先になるとのこと。そ…

【日記】5月1日と2日の日記 文学フリマ

1日は、文学フリマに出店した。写真集も32冊売れたし、久々に会えた人もいて、よかった。他のブースはあんまり見れなかったけど…マリマリマーチ氏、手伝ってくれてありがとう!みんなジャミちゃんを買おう! ジャミちゃん (shirokuma books) 作者:マリマリマ…

【日記】4月30日 パーティ、うたた寝、文学フリマの準備

昨日はデザイン事務所の移転パーティーに行った。立派なオフィスだった。料理もおされ。私もなんかパーティーしたいなと思った。個展のときもオープニングパーティーやったことないからな…今度個展をやるときは、ちゃんとしようと思った(見るとこそこかって…